ゆうアニ

内なるアニメ愛をさらけ出していくブログ

アニメ【PSYCHO-PASS 3】視聴感想:大人気シリーズ待望の続編!

どーもゆうです!

 

今回は今期アニメの感想を語っていきたいと思います!

※感想の中にはネタバレなども含みますのでご了承願います。

 

記念すべき第1回目は大人気シリーズの続編『PSYCHO-PASS  3』についてゆるく書いていきたいと思います。

 

始めに言っておきたいのは、このシリーズの続編が観れて本当に幸せであるということです。1期2期はもちろんのこと、劇場版も全て観るほど大好きな作品だったので、3期が決まったときは本当に嬉しかったです!現時点で私は3話まで視聴しているのですが、どの回もみどころ満載で1人で発狂しまくっている状態です。(共感してくれる人がどこかにいるはずっ!)

 

まず第1話、opがカッコよすぎる!シリーズを通してop.edには神曲が多かったので今期も期待していたのですが、シビレましたねー。edも良い曲なんですが、私個人の意見としてはopの方が胸に刺さりましたね。

ストーリーに関しては刑事課一係に配属された新任監視官2人を中心に進んでいき、事件に立ち向かっていくという感じでした。しかしそこで思うのが、過去作のメンバーはどこにいったん?というところです。前作の主人公常守朱監視官はopとストーリーを観ても拘留中だというのはすぐにわかりました。霜月美佳監視官と唐之杜志恩分析官、そして雛河翔執行官も前作に引き続き登場していたのですが、ほかの一係のメンバーは初登場の人物という状態。疑問点はあるもののストーリーに引き込まれて1話はあっという間に観終わっていました。

続く2話目なんですがこれが本当に熱かった!!ストーリー中盤、犯人を追う慎導と炯監視官、そこに待ち構えていたのが宜野座元執行官と狡噛元執行官だ!このシーンは本当に鳥肌が立ちましたね!!!劇場版での伏線はあったものの、狡噛さんがこんなに早く登場してくるとは思いませんでした。このシーンだけでも3回は観てしまいましたね。笑

最後に3話目、内容については深く掘り下げるつもりはないのですが、言いたいことを1つだけ。ラストシーンでの六合塚弥生元執行官の登場だ!いやーここで私の中二病心は完全に撃ち抜かれましたね。早く続きが観たくてしょうがないです!

 

以上が『PSYCHO-PASS 3』の視聴感想となります。まだまだ伝えたいことや、語りたい部分は沢山あるのですが、今回はこの辺させていただきます。拙い文章ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

では次回の記事でお会いしましょう!